薬剤師としてできること

薬剤師は、対人業務が主になってきて
薬を取り集めるのは、事務の方でもできるようになった。
薬剤師は、今後どう行動するのかが重要になってくる。
薬剤師としてできることを増やしていかなければ、ならない。
海外では、薬剤師が、簡単な処方を出すことができる国もある。
そう日本もなるには、医師に近い知識を付けなければならない。
AIや、薬剤師以外の医療従事者に負けないように
力を発揮しなければならない。

そのためにも、患者さんとコミュニケーションをすることから入らないといけない
薬局は、処方せんがないと入りづらいと思っている人も多いと思う。
日常的に困っていること、聞きたいことなどあれば是非薬局にきて、或いは電話で相談して頂いて
薬剤師を頼ってください。

と、薬剤師の意義を考えた1日でした。
何かコメント等あればよろしくお願い致します

#「迷い」と「決断」

りっすん×はてなブログ特別お題キャンペーン〜りっすんブログコンテスト2019「迷い」と「決断」〜
Sponsored by イーアイデム